FUN YOU BLOG

全話見終えた後におすすめできる2017秋アニメ

さて、今年の夏アニメも終わってしまった。

6月下旬には「今期は最終話まで見れるの2つか3つくらいかなー」とか思いながら、うずらインフォを眺めていたが、この記事で紹介するのは9作品。

なんとなくで、「1話だけ見てみるかー」となってそのままハマった作品が割とありました。

 

というわけで、今期オススメを私の好み順で紹介していく。

すごくおすすめ

ゲーマーズ!

www.gamers-anime.com

超好みのアニメだったのが、この作品。
今期のオススメを聞かれたら迷わずコレを紹介する。

 

タイトル的にガチゲーマーが対決ものかと思っていたら、日常系勘違い三角関係ものだった。

つまりギャグラブコメ。すごくテンポがいい。

 

ひなろじ~from Luck&Logic~

hinalogic.com

今期の日常系枠。かわいいにあふれてる。

難民キャンプとして非常におすすめ。

 

ラクエンロジックの続編?らしいのだけども前作は見ていません。

今期のきららアニメよりも、きらら感があった気がする。

 

加えてOPは一見の価値あり。わりと珍しい実写っぽいOP。

 

 

メイドインアビス

miabyss.com

「1話だけ見てみるかー」となってそのまま世界観に引き込まれてしまったアニメ。

未知の空間への冒険、というテーマで描かれたアニメは久々な気がする。

 

視聴途中で「メイドインアビスはグロいぞ」という評判をもらったりして、えっ全然そんなことないよなーと思いながら9月まで見ていたが、10話で一気に来ましたね。

 

たぶん世間的には今期の覇権アニメ っぽい。

 

サクラダリセット

wwwsp.sagrada-anime.com

アニメ中でちゃんと完結させてくれてよかった。

ラノベで7巻分あって、割と時間軸が入り組んだ話なので映像化が心配だったけれども杞憂でした。

あと、監督が川面監督(のんのんびよりの監督)なだけあって風景がすごくきれいでしたね。

視聴者の年齢層はそこそこ高そうな気がする。良作なのになんであんまり話題になってないんだろう。。。

 

最終話まで見れたアニメ

NEW GAME!!

newgame-anime.com

本家きらら枠。続編。

一期のときよりも絵柄がなんとなくカラフルになった気がする。

後半は青葉よりねねっちのほうが主人公してた気がするな。

 

天使の3P!

www.tenshi-no-3p.com

テンプレ系ロリ萌アニメかと思ったら、結構しっかりバンドしてた。

作中のバンド曲が好き。

ただ癖はあるので見る人選びそうな気がする。

 

異世界食堂

isekai-shokudo.com

飯テロアニメ。登場人物がひたすら食レポをするアニメ。

話の展開が決まってしまってるのですこし後半だれてしまったが、料理の描写は飯テロアニメと呼ぶにふさわしいクオリティでした。

 

セントールの悩み

centaur-anime.com

モン娘日常アニメ。EDが神がかってる。

視聴後の感想としては、日常系として突き抜けてほしかったなーという感じ。

ところどころで思想警察とかの話題が入ってきて、抵抗感があった。

 

アホガール

ahogirl.jp

よしこが元気なアニメ。高いテンションだけで15分を走り抜ける。

 

 

夏アニメの感想終わり。 

 

期待してる秋アニメ

キノの旅

www.kinonotabi-anime.com

 

妹さえいればいい。

imotosae.com

 

アニメガタリズ

animegataris.com

 

特にキノの旅、周囲からの期待がかなり高いと思うのだけども、それを超えてきてほしいなと。