FUN YOU BLOG

このスマホでプレゼンスライドを操作するアプリがすごい!!

スマホで次のスライドにいける

プレゼンの操作を簡単にするデバイス欲しいなー。買おうかなー。
と思ってたら、手持ちのスマホで何とかするソリューションが来た。

[https://twitter.com/alfe_below/status/538309215324868608:embed#.@yanoshi にスマホをプレゼン用デバイスにするアプリケーション教えてもらった。https://t.co/dYEiEDZ9Zk 便利だこれ]

例の芸大合同講義内の報告会で、スマホを使ってPCを操作している人がいたので、何使ってるのか聞いたところ、このソフトウェア教えてもらった。感謝。

AndroidでもiPhoneでも使える

マウスキット


Mouse Kit by Yooii Studios - YouTube

WindowsでもMacOSでも、AndroidでもiPhoneでも使えるみたい。良い。

Androidのプレゼンツール、無料で良いアプリあまりなかったんだよね。

同じWi-FiにスマホとPCを接続。
スマホにマウスキット、PCにMobile Buddy(レシーバーの役割っぽい)に入れて起動させると・・・

f:id:alfe1025:20141130085217p:plain

下部の青いところはプレゼンツールとして、次のスライドに移動したり、戻ったり。
上部の白いところはマウスのタッチパッドになっているので、マウスを動かして注目してほしい箇所を指し示すことができます。

ちょっと今度発表するとき使ってみます。

p.s.
このラノベがすごいを買うか迷ってる