FUN YOU BLOG

#技術書典5 の気になってるブースをただ並べるだけ

タイトルの通り

今回から秋葉原開催ではなく、池袋サンシャインシティ2Fというところが会場。

サンシャインシティ行ったことないので、あとでぐぐる。
ただサークル数とか見るにすごく広そう。

ガチャポン会館前の雑居ビルでやってた第一回と比べるとすごい成長ぶりですよね

 

今回もWeb技術・Unityについての本を買いたいなと思ってる

 

虎の穴ラボ ス08

虎の穴が初出展。普通に気になる。

そもそも虎の穴に技術部門とかあったのかと思ったが、そういえばFantiaとかあるしお世話になってたすいませんってなった。

 

毬栗ロマン あ01

WebXRの現状確認 2018 Autumn を確認しておきたい

 

TechBooster あ11

ここは新刊の確認必須

 

ひかる黄金わかめ帝国 あ12

 この本1年前にほしかった(くろうした


さいたまぷらねっと い11

「vtuber運用など」 とだけ説明文に書いてる

たぶんこの子の運用とかの本なのかなぁ

 

Outlaw Tech い12

VRMファンブックらしい。

出たばかりのころほんのちょっとだけVRM触ったんだけど、それっきりなので発展具合を知りたいとこ

 

コンテンツマーケティング協会 い17

 ここの既刊の『このVRがすごい!―VRSF―』という同人誌を冬コミで買ってすごく良かったので今回の新刊も楽しみ

 

Monochrome う07

GatsbyJSをメインに、React, GraphQL, StyledComponentsなどを活用した静的Webサイト構築の基礎とのこと。

ポートフォリオページつくるのにGatsbyJSが便利らしいので勉強したい

 

肉と鍋 う20

 時代は酵素らしいので、酵素についての知識を手に入れて2kg950円の冷凍鶏肉をもっと美味く調理するのです。

 

chipcodesign う41

 同人誌表紙デザインアイディア集が気になってる

 

embryo う42

一貫性のあるユーザーインターフェースを効率的に開発するためのデザイン設計について

最近デザイン側の知識を要求されることが増えてきたので、デザイン設計についても知っておきたい

 

Indie Visual Lab か58

 Unityでかっこいいの作る技法の情報

 

空想工学舎 か71

 WebXR Device API。遊べそう。

 

バーチャルニート き27

 yui540さんのCSSアニメーションが気になりすぎるので買う

 

株式会社オライリー・ジャパン け30

終盤に見に行くとこ。

 

こんのいぬ け55

技術書典でwebアクセシビリティってあまりお見かけしない気がした

アクセシビリティ対応に役立つソフトという章が気になってる

 

火薬400g こ09

アンチドローンについて。

サークル主がセキュリティ界隈で有名な人だったりするので内容にも期待。

 

Firebase Japan User Group こ40

Firebaseはちょっとさわっただけでも便利さわかるので、機能をいろいろ知っておきたい

 

 おまけ

 これも気になってるんだけども、ある相手がいないなって・・・