FUN YOU BLOG

バーチャルYoutuberよくばりセット:気になってるYoutuber達

はいどーも。

最近バーチャルYoutuberがめっちゃ流行っておりますね。

この年末年始、延々とYoutube見てて、お気に入りの動画とか出てきたので紹介。

これきっかけで気になるYoutuberを見つけてくれればいいなって。

 

キズナアイ

なんだかんだ一番人気のキズナアイ。

かしこくてかわいいAI(自称)です。

たぶんキャラが一番よくわかるのがこの動画。

 

あとこれ。かしこさがわかる(かしこいとはいっていない)

ゲーム実況も結構やってて、例えばこれとか。

みどころは客に寿司ぶつけるところ。

 

あとはホラーゲーの実況動画も楽しい。

スーパープレイではなく、アイちゃんのリアクションを楽しむ動画。

 

ミライアカリ

次に有名どころといえばミライアカリ。

ミライアカリはコミュ力がすごい。例えばVRChatで海外の人に英語でインタビューする動画とか完全にバラエティー番組。

 

あとは、なんかムチャぶり動画が多い。

Youtuberの芸人枠みたいな感じ?

 

輝夜月(かぐや るな)

見るストロングゼロ。動画見ると元気になる。

1つ目の動画がこれ

 

2つ目の動画は5秒見るだけで元気になるすごい。

 

キズナアイと輝夜月のTwitterをフォローすると2人のやり取りが見れてたのしい。

こんな動画出してきたし、早くコラボしてほしい

www.youtube.com 

 

電脳少女YouTuberシロ

私がイチ押ししてるYoutuber。

まぁまずはこいつを見てくれ。

 

完全に先の3人と別の方向性ですね。

かなりのゲーマーっぽく、初心者といいながら、他のプレイヤーがいないかのクリアリングとかしっかりしてる。

で、「こんなカメラ動かしてたら視聴者さん酔っちゃいますよね」と気の使いっぷり。

 

あと生放送がうまい。グダグダにならず放送を回す手腕。

 

語学堪能で、

 

料理もできる、有能なYoutuber。

 

やー、動画を見てると癖になってきますね。

panoraさんのインタビューを心待ちにしてる。

 

ねこます

ねこますさん。個人で頑張ってるYoutuber。

通称 バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん。

 

好きなのがこれ

 

個人でもしっかりしてるなーという印象を動画の端々から感じる

 

あんたま

Twitterで1万人行ったYoutuber。

 

生放送が週1くらいである、ファン交流を大事にしてくれている。

なんだかんだでアイドルっぽさが一番あるのこの2人じゃないかな

 

ときのそら

こちらも生放送中心。

最近、ママとかお姉ちゃんとか呼ばれ始めてる。

 

応援したくなる系ですね。

 

のらきゃっと

かわいい技術系。

動画見てもらうとわかるんですが、ボイスロイドでの声生成をリアルタイムで行ってる。

つまり、話す→音声認識→字幕生成&ボイスロイドでの声生成、を生放送でしている。

 なにそれすごい。

 

たぶんこれに近い技術要素なのかな

 

音声認識なので、ご認識(誤認識)も多いのだけどそれも含めて味。

 

まとめ

今気になってるYoutuberの好きな動画をつらつら書いてみました。

 気になるYoutuberが見つかれば幸い。

 

この年末年始で流行りに乗るべく新規バーチャルYoutuberがぼんぼこ表れ始めてるので、追いかけられる限り見ていきたいですね。