FUN YOU BLOG

富士通製の11.6型タブレットSTYLISTIC Q702/G レビュー

※追記 2017/1/8

モニタのバックライトが切れたのか、画面が映らなくなりました。
バックライトは初期不良の対象外なので、返品もできなさそう。
中古品といえど、2週間しか持たなかったかー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

買ってみた

 

いつものようにTwitterをみてたら、この記事がまわってきた

ペン入力もOK!Core i5搭載の富士通タブレットが税込29,800円 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

 

タブレットのWindowsでCore i5、メモリが4GB、それでいて、3万円。
つょい。

 

しかし、企業向けPCのためあまりネットにレビューがころがっていない...

よし。人柱してみるか。

 

 

使い心地

良好。

やはりCore i5というだけあって、動きはかなりきびきびしている。

 

STYLISTIC Q702/Gを買う際に、IOSYSの店頭に並んでいた安価なPCを一通り触って、手あたり次第InternetExplorerのショートカットを開いてみたが、Q702/Gが一番起動が早かった。

体感的に、Atom系PCと比べて一呼吸分IEを開くのが早い。

 

ストレージは60GBほど。

SDカードスロットがあるので、データはそっちにおいたほうがいいかな。

img

 

 

外観

サイズはA4用紙とほぼ同じ。

しいて言うなら少し横長。

 

i5

 

右下

 

右上

画面回転のオンオフを切り替えられるスイッチが地味に便利

 

左下

USB3.0がある。

電源はACアダプタから。 USB給電とかできればさいつよだったのにね。

 

左上は排熱口だけ

 

 

裏面

リフレッシュ品のためか、裏にWindows10のシリアルナンバーの書いたシールが貼っていた。

 

 

ペン

Windows10はタッチペンがあると写真に落書きできる。

便利。

 

追加で買ったもの

スタンドを追加で買った。

iPadでも使えるくらいのものを選ぶと吉。

 

Bluetoothキーボードは家に転がってたものを流用

100均でA4サイズのクッションケースを買った。

 

まとめ

満足度高い。

サブ機として優秀だと思うよ。