FUN YOU BLOG

SONY サイバーショット DSC-RX100 を修理に出した

直してもらった

 

直る前

 

経緯

3つ目の写真みたく、「Turn power off then on.」、つまり「電源を入れ直してください」というメッセージが

出るようになって写真が取れなくなったので修理に出しました。

 

修理の出し方

ここ↓ の [型名入力] に DSC-RX100って入れて、あとは流れにそって記入していく。

www.sony.jp.

 

そうすると、指定した時間に引き取りに来てくれます。

梱包もその場でしてくれるので、何もしなくてOK

 

 

修理終わる

11日に運送会社が引き取りに来て、16日に不在届けが入ってた。

 

レンズがうまいこと動かないよ。と連絡して修理してもらったのですが、レンズ以外にも モニタやフラッシュとかまで交換してもらってました。

Web見積もりが15,000円+税と来てたのでほぼ同額。

部品が増えても定額っぽい・・・?

 

img

修理代金は代引きで支払いました。

 

あと、交換した部品が同梱されてました。

img

修理で交換した部品もくれるって珍しい気がする。

 

 

以上、修理レポでした。