FUN YOU BLOG

自作twitter投稿アプリ

4月の頭くらいに、twitter投稿アプリを作りました。

かなり雑なつくりになっているため公開はしていないのですが。

@alfe_below で使用しております。

 

私のtwitter上では 読んだ本を記録しているのですが、

「投稿元を アルフの本棚 とかにすれば、なんかよくね?」と

いつも通りの思い付きで作ったアプリだったりします。

 

PHPなファイルなので、ガラケーでも使えます。

アプリというよりページといったほうが正しいのかな?

 

書籍名を入れて 投稿 って押すと、

「○○○○○  読了」

と投稿して、自動的にふぁぼってくれるという。

私しか得しない仕様ですよね。

 

 

で、さっき使いながら

「Consumer key さえ入れ替えれば、各々好きなアプリ名にできるよね」

とか思って、需要あるのだろうかと調べてみたら、

 

すでにあった

https://hiruoppai.web.fc2.com/

 

ここでTitanium Desktopというものを初めて知りました。

Titanium Mobileは知ってましたが、Desktopのもあるのか。

しかし、このパソコンで動かない。

windows8に対応してなかったりとかなのだろうか。

 

Titanium Desktopが使えそうなら、

いまwindowsソフト用に勉強しているBasicも必要ないのか。もしかして。

 

こうしてまたいろんなものに手を出していくわけですね。

言語に対してふらふらしすぎている気がする今日この頃です。