FUN YOU BLOG

BKCったー 作ったよ

img

 

BKC内で呟かれたツイートを表示するBKCったー!:

https://bkctter.f01.jp/

 

 

Twitterから、立命館大学びわこくさつキャンパス内で

呟かれたツイートをだらだら見るサイトなのです。

 

大学内のツイートが一覧表示されたら、

  食堂で新しいメニューができたときとか

  ゲリラ豪雨のときとか

  サンタさんが学内に出没したときとか

そんなとき楽しそうだなーと思って、勢いで作ったサイトです。

 

つくったよー、とツイートしたら

何人かに、リプライとRTをいただきました。

ありがとうございます。

 

 

で、数日 プロトタイプ版として動かしてみて思ったこと。

・びっくりするくらい流れが遅い。

 きっとgeoタグをつけている方が少ないのだと思います。

 私もgeoタグつけてませんし(ガラケーでgeoタグ付けれるのだろうか)

 一部のgeoタグ付けて投稿されてる方と、foursquareで投稿している方だけ表示されるので、流れがゆっくりなのでしょうね。

 きっと改善方法はあると思うので、要研究です。

 

・ガラケーで使えない。

 携帯電話向けサーバーを借りて 動かしているのですが、

 文字コードがUTF-8なので、ガラケーで動かないという。

 友達のiPhoneからだと動きます。Androidもいけます。

 でも、ガラケーはSHIFT-JISしか対応していないので文字化けします。

 ページの一番下のサーバから付加される広告が文字化けてるのもきっとその影響。

 twitterから送られてくるデータがをUTF-8からSHIFT-JISに変換できれば、

 ここも何とかなるはずなので要改造。

 

・あとはデザインが何とかならんか。

 ガラケー対応を取るか、CSSでデザインするかの2択。

 

 

 

P.S.

投稿しようとしたときに気付きましたが、

BKCから帰るバス https://bkcbus.f01.jp について

こっちのブログで書いていないのですね。

 

 

ありがたいことに皆様に愛されて

Returning Visitorが 86.94%というサイトです。(5/31現在)

 

次回は これについて書きます。