
東京に移住したよ(近況報告)

大阪から東京に移住しました。

以下、移住の次第について。

3月末

大学院卒業

 

大学院卒業しました。

名刺に修士(工学)って書けます。

ついでに、論文誌に投稿しました。査読結果がおいおい返ってくるんじゃないかな。

 

引越 

29日に東京へ移動。入社式3日前。

 

 環境構築1

東京でも引きこもりライフ満喫してます。

 

4月

環境構築2

つくえ。だいじ。

カーペットにデスクトップモニタ直置きは、首が痛くなる。

 

ドール

一人暮らしをはじめたので、ドールのお迎えをしてしまいました。

kawaii空間。すばら。

 

カメラ

カメラなんてスマホのでいいじゃん。と思ってた時期が私にもありました。

あれだね。ボカシとかきれいに出ると、ドールはかわいく写るし、ごはんがおいしそうに撮れるんだよ。

 

アキバの雑居ビルでうまい具合に見つけたのです。

日本語非対応で傷有だったんだけど、2万円で1.0型イメージセンサなら買いかなと思ってGetしました。

 

 

ごはん

ごはんがおいしそうに撮れるので、ごはんを結構撮ってる。

 

その他

ポストと同レベルの近さにある。

 

図書館までは10分くらい。

もうすでに、「図書館の本を置いておくスペース」なるものが部屋にできた。

 

たまに近所の大学に潜り込んで、ごはん食べてる。

 

ちゃんとした食器が手ごろな価格で手に入る。

当初は100均でそろえる予定だったが 、今は数百円の食器をメインでそろえてる。

 

まとめ

以上、近況でした。

 

 

p.s.

 

くまみこ面白いよ