FUN YOU BLOG

K800t買ったよ

買いましたん。

 

 

感想

暗闇で光るキーボード

暗闇で光るキーボードって思っていた以上にテンション上がるね。

夜薄暗い目の部屋でネトゲするときに、「I」キーでインベントリ開いたりとか便利なのかな?

 

キーボードのライトも付きっぱなしではなく、キーボードの上に手をかざしたときのみ点灯というのができます。

必要なときだけ光る。

アニメ鑑賞にも もってこいだ。

 

打鍵感 

あとはさわり心地が良い。

プラスチックそのままって感触ではなく、妙にさらさらした感じがある。

例えるのは難しいんだけど、合板にベビーパウダーをうっすら振りかけた感じ? そんな感じのさらさら具合。

 

パンタグラフキーボード。ただ、パンタグラフにしては打鍵が深い気がします。

打ってる感触はパンタグラフとメンブレンの中間? ちょっとパンタグラフ寄り?

ただ不思議なほど違和感がない。違和感なく打ちやすい。つまり優秀。

 

その他

無線はUnufying。MicroUSBでの充電式。中にエネループが入ってるらしい。

今日触り始めたとこなので、どのくらい電池が持つかは不明 。((11/21追記 かなりのヘビーユーズで もうすぐ電源切れるという意味の赤ランプがともった。つまりだいたい2週間くらいか。))

他の人のブログ見てみると、3週間しか持たないという人もいれば、半年充電していないという人もいたり。

とりあえず1週間とかで切れるとかはなさそう。

充電しながら使えるみたいなので、デスクトップPCとしては気にしなくてもいいかな?と思ってる。

 

まとめ

良い。