FUN YOU BLOG

2015年に見たアニメ

雑記以外の何物でもないリスト

 

2015冬

  • ローリング☆ガールズ
  • 幸福グラフィティ
  • 冴えない彼女の育てかた
  • 艦隊これくしょん -艦これ
  • ユリ熊嵐
  • 夜ノヤッターマン

2015春

  • えとたま
  • グリザイアの迷宮
  • グリザイアの楽園
  • 俺物語
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
  • 旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
  • 長門有希ちゃんの消失
  • プラスチックメモリーズ
  • ハロー!!きんいろモザイク
  • SHOW BY ROCK!!
  • 山田くんと7人の魔女
  • ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか
  • 響け! ユーフォニアム

2015夏

  • おくさまが生徒会長!
  • がっこうぐらし! 
  • GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • Charlotte
  • だんちがい
  • To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd
  • のんのんびより りぴ~と
  • 干物妹!うまるちゃん
  • ミス・モノクローム -The Animation- 2期
  • モンスター娘のいる日常
  • WORKING!!!
  • わかば*ガール

2015秋

  • あにトレ!EX
  • おそ松さん
  • 終物語
  • 温泉幼精ハコネちゃん
  • ご注文はうさぎですか??
  • 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
  • ハッカドール THE・あにめ~しょん
  • ミス・モノクローム-The Animation-3
  • ゆるゆり さん☆ハイ!
  • ワンパンマン

 

良かったアニメ

ローリング☆ガールズ

オリジナルアニメ。地方自治についてモブの視点から見るアニメ。

世界観が好きなので、1クールで終わってしまったのが残念。

img

 

えとたま

生き急いだアニメ。アニメ本編も面白いけれども、アニラジもそれ以上に面白い。
こちらもオリジナル

img

 

グリザイアの迷宮・楽園

ゲーム原作。原作の雰囲気を残しつつ、うまく1クールに収められていて良かった。

img

 

わかば*ガール

萌え枠。マンガ原作。原作以上にホンワカした雰囲気が出ていて夏場はこれで癒されていた

img

 

のんのんびより りぴ~と

マンガ原作。こちらも原作の雰囲気をアニメ化にあたって最大限に増大していて、ほんとにいいアニメ。10話の雰囲気が神がかってる

img

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

ミステリー小説原作。雰囲気が超好き。続け。

img

 

 

・・・あれ、もっと萌え萌えしたアニメばかり見ていると思っていたが、案外そんなことなくて自分で驚いている