FUN YOU BLOG

創りたい欲

今期はノゲノラが推しアニメ。 で、ノゲノラ見てると なにか創りたい欲出てくるんだよね この感じSAO見てる時にもあった。 なんなんだろう。

素晴らしい創作物を見たら、創作欲が湧き出る みたいなセリフを何処かで見たような気がするです。 (どこで見たんだっけ。)

で、だ。 問題は 創りたい欲が出てきたときに、 「さて、なに作ろう?」 ってなって、アイデア探しにTwitterとか見てるうちに 創りたい欲が薄まってしまう。

つまりは、アニメを見てTLを見た、という ただそれだけで、マイナスは特にないんだけれども。 途中で出てきた 創りたい欲 がなにも生み出さずに昇華してしまうのは すこしもったいないなー と思うわけです。

開発案みたいなのをノートにストックしたりするのもいいけど それを 創りたい欲が出てきたときに見返してみると、 「いま創りたいものとなにか違う…」とか思ってしまうわけですよ

損はしてないんだけど、もったいない感がすごくある。 どうしたものか。