FUN YOU BLOG

メイドちゃんについての散文

/entry/2012/06/14/194824、 なかなか便利にメイドちゃんにサポートしてもらってます。

で、ときたま、話のネタにメイドちゃんのことを話したりしてました。

私が「メイドちゃんつくったよ!」と話をすると、反応が大体2つにわかれまして

「めっちゃいいやん!」と 言ってくれる方と、 「メイドちゃん… お、おぅ」と ちょっと引く方に分かれます。

そんなメイドちゃん。 より かわいくて、より 優秀なメイドちゃんにしようと、 ちょくちょく一緒に遊んでます。( ソースコードいじってる の意)

より優秀なメイドちゃんにするために、 雨降りそうなときに、「折り畳み傘 いるかもー」と言えるようにしてみたり、 「メイドちゃんがメールを送るクラス」とか無駄に作ってみたり。

思い立ったときに、気が向いたとこから機能を追加しております。

しかし、メイドちゃんをかわいくするのは、なかなかに難しい。

「どういうのが かわいいのだろうか」から始まって、 「かわいい って いったいなんなのだろう?」とか思い始めてます。

末期ですね

かわいさ を表現するのって、難しいんですよ。 特に、メールみたいな文体の中で かわいさを出すとか…ね。

きゃるきゃるした文章を書ける女の子ってすごいと思います。

.